クライミングシューズ雑感③

3足目に買ったのはTeam 5.10。
現行のチーファイはソールがハイフリクションで、少し前までミスティークだった。
この切り替えの時に、店舗で在庫一掃セールをやっていて、その時購入。
攻めすぎて痛い…
ファイブテンのシャンクはパルプのものもあるらしいし、お湯に漬ける作戦はやりたくないということで、無理してはいていたら何とかはけるようになってきた。
1.エッジング・・・★★★
柔らかい靴なのにエッジングできる。アッパーのゴムがしっかりしているので立ちこめんるだなきっと。
 
2.スメアリング・・・★★★★  
靴自体が柔らかいのでかなり使いやすい。(テスタロッサとおなじ)
特に強傾斜で加重がかからなくてもとまるのはすごい。
石灰岩のルーフでも、適当に乗っければ勝手に止まってくれるような印象。
 
3.トゥーフック・・・★★★★
アッパーのゴムが。。。(略)
 
4.ヒールフック・・・★★★
細い。
体重を掛けながらじっくり乗り込んでいくようなヒールは全く問題ないのだけど、
振られないように抑えておくようなヒールだとかかってるんだかかかってないんだか良くわからず、不安しかない。

ただ、差し込むようなヒールはばっちりでございます。

 

他のシューズのレビューもやってます↓

 

iwanori65.hatenablog.com

 

iwanori65.hatenablog.com

iwanori65.hatenablog.com

 

チョークも↓

 

iwanori65.hatenablog.com

 

 

iwanori65.hatenablog.com