スキマ時間におすすめ!スタディサプリを使ってみた感想

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です。英語の勉強は幾度となく挫折してきたのですが、今回は新しい試みとして、スタディサプリを使って勉強してみました。 現時点で2週間経過しているのですが、継続できておりレビューします。 こんな人にお勧め!スタデ…

とにかく癖が強い!お勧めのウイスキーまとめ

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です。今回は癖が強いウイスキーをまとめていきます! 僕もかなり好きなんで、結構ボトルを持っているんですが、比較的ベターなところから、マニアックなボトルまで行きたいと思います! たくさん紹介しても、結局何買え…

ジャパニーズウイスキーのお勧め あかし 3年 日本酒カスク

こんにちは!ピートです。日本酒カスクで熟成されたウイスキーを飲みましたのでレポート。 ウイスキー「あかし」とは? シングルモルト、「あかし」は、兵庫県明石市にある江井ヶ島酒造で作られているウイスキーです。 比較的リーズナブルな価格帯のウイスキ…

【子育て世代必須】フロアコーティングしたら食べこぼしにイライラしなくなった話

こんにちは!ピートです。 子供が産まれて10ヶ月。離乳食も3回食になり、「自分で食べたい」欲も出てきました。 我が家では積極的に手づかみ食べをさせているのですが、結果的に床が信じられないくらい汚れます。特に汁物が飛び散って床に付着、カピカピにな…

コーヒーの「味」を感じたい人は豆の量を増やそう

コーヒーマニア向けになります。コーヒーの味ってなんだよ!と思われるかもしれません。苦いだけじゃなくて、甘味、酸味、旨味、コク等、色々な味がコーヒーにはあります。 それを感じないままにコーヒーおいしい!って言っているのはもったいないですよー。…

【税金対策】仮想通貨長期ホルダーは一旦売却したほうが良いよ

仮想通貨相場が冷え切ってますね。僕は2020年位まで放置しておこうと思っているので、現状の冷え込みや短期的な暴落は気にしていないのですが 税金だけできるだけ払わないようにしておきたいと思っています。 仮想通貨の税率は高い! 仮想通貨の税率は年間所…

【スタバ新作】クリスマスブレンドエスプレッソローストはマニアにこそ飲んでほしい

コーヒーマニアからすると、今更感がものすごいスターバックス。(失礼) その場でハンドドリップしてくれない軟弱な店というイメージがすごかったのですが待ち合わせで使用しました。丁度クリスマス企画が始まっており、赤に染まっていた…さて、今回飲んだ…

【珈琲好き必見】大坊珈琲店の本はマストで読むべき

かつて南青山に存在していた喫茶店「大坊珈琲店」。 大坊珈琲に触発されて珈琲屋を始めたという人も多いので、聞いたことがあるかもしれません。少し古めの喫茶店紹介の雑誌にも取り上げられていますね。大坊珈琲は大坊さんが営んでいた(そのまんま笑)ので…

【子育て世代に必須】コスパの高い車を探す方法まとめ

育児のため、保育園送迎用の車を購入しました。 僕の家から保育園までは歩いて片道20分くらいで、途中に坂もあります。送り迎えに車を使うことが出来れば、片道5分で終了するので絶対必要なんですよ。朝の15分短縮できるんですからね~ ただ、お金も無いので…

電気式焙煎機は、寒い時期の焙煎に向いている!

定期的に焙煎をしておりまして、毎月楽しんでおります。 さて、電気式焙煎機を使っている皆様。ここまでくると結構マニアックな方々ばかりですね。 コーヒーマニアは探求心がとてつもないのです。電気式焙煎機の欠点は連続焙煎に弱い事です。 最近ではMADE I…

【社畜向け】往復2時間の通勤時間を有意義にするアイテム

毎日片道1時間、往復で2時間通勤かけて通勤しています。 いやー長い…社畜の宿命ですね。中には往復4時間かけている人もいるそうなのですが、時間がもったいないですよね。僕は電車通勤なので、音楽を聴くことも多いのですがAmazonから素晴らしいサービスが。…

【しょっぱい】海の香りを感じるお勧めのウイスキーまとめ

すっかり寒くなってきましたね。ウイスキーを飲んで暖を取っていきましょう。今回は塩っぽいをテーマにしたウイスキーリスト。 人によっては、塩辛いとか、塩っぽいとか、色々言い方があります。 オシャレな人はソルティー。(笑)甘いお菓子よりもしょっぱ…

【癖が強い】薬草のような香りがするウイスキー「ウルフバーン」

こんにちは!ピートです。 ウイスキーの新規開拓をしたい皆様。変わり種ということで、面白かったのでご紹介。 薬草のような香りがする!? 薬草ってどんな香りだよ…という感じですよね。 イメージは子供の時に飲んだ液体のお薬みたいな。 より薬っぽくした…

子供いるのにケチって縦型洗濯機を買ったら、もの凄く後悔した件

子供が誕生したことをきっかけに洗濯機を買い替える方、多いと思います。 我が家もまさしくそうで、家電量販店で色々な洗濯機を探しました。 縦型 VS ドラム式 洗濯機には大きく分けて縦型とドラム式があるわけですが、メリットデメリットをまとめると以下に…

【スコットランド旅行】エジンバラからアイラ島に行けるようになるらしい

ウイスキー好きならスコットランドということで、旅行に行く人も多いかと思います。 アイラ島へは、グラスゴーからの飛行機か、港町まで出てフェリーのどちらかでしたが、新たにエジンバラから飛行機が出るようです。 就航は来年3月ということで、まだ先なの…

【気軽なおつまみギフト】ネタにもなるお勧めお菓子

お酒に合うおつまみを色々と探しています。 個人用ならいいのですが、人にプレゼントする事や、パーティで持っていくことも多いですよね。話のネタにもなって、安くってうまいというお菓子を見つけたのでお勧めします。 「バリ勝男クン」めちゃくちゃうまい…

【1000円台】スモーキーで安いウイスキーまとめ

こんにちは!ピートです。 スモーキーなウイスキーが大好きな方必見。ウイスキーって高いんですよ。基本は4000円程度から。 とにかく安くってスモーキーなウイスキーは無いものか… ということで探しました!!スモーキーなウイスキーが欲しいけど家飲み用に…

iPadでブログ更新を簡単にする小ネタまとめ

iPadでブログ更新をしている人が増えてきたように思います。 先日発表されたiPad Proもかなり魅力的で、ますますiPadの活躍の場が広がってく… だって便利だしね。僕もブログ更新はiPadメインで行っていますので、これまでで得た小ネタをまとめます。 はてな…

【お勧め】スモーキーなのにスッキリなウイスキーリスト

スモーキーなウイスキーって、ハマると本当に抜け出せないんですよね。 最初は正露丸のような匂いで、これが美味しいのか?という疑惑を持つほどですが、、、 不思議です。今回は、スモーキーなウイスキーの新規開拓ということで、お勧めのボトルを紹介。 ブ…

初心者こそブログを書くなら「はてな」がお勧め

こんにちは!ピートです。 ブログをこれから始めようと思っている人向けです。 僕はもともとFC2ブログで2年位ブログを書いてました。 内容は大学生のクソみたいな日常を書くもの(笑)やめてしまったのは書き辛いから。 マウスとキーボードを行き来しながら…

【初心者向け】ハイボールにするとお勧めなスコッチウイスキー

こんにちは!ピートです。 「ハイボール、スコッチで!」 最近TVCMでよく見ますね。 ちょっと前はJIMBEAMのCMが多かった気がしますが、ここ最近一気に増えてきたと思います。動画はこちら⇒ ウイスキーはホワイトホースというウイスキーです。 このホワイトホ…

NOと言える育児をしよう

こんにちは!ピートです。 子供が産まれて生活が激変する人もいると思います。 子供はかわいい、でも育児はキツイ。できるだけ楽したいという感情で、心はだんだん痛んできます。子育ては夫婦2人で協力して!というのが最近の世論ですが、ただ協力すればよい…

【教育費どうする?】学資保険に入らないという選択肢

こんにちは!ピートです。 子供が産まれると必要になってくるお金の話。 今回は貯金についてです。 必要になってくるお金 子供を育てるために、いくら必要になるのでしょうか? よく聞くのは、「1000万円」めちゃくちゃ高い。こう聞くと、1000万貯金なんてむ…

【脱・初心者】沢山ウイスキーをテイスティングしよう

こんにちは!ピートです。 ウイスキーが好きになってきた人、もっとウイスキーについて知りたい人。 アルコール度数が高いために沢山飲めないし、高いものはバーでも頼めないという人、多いんじゃないでしょうか?僕もまさにそうで、ウイスキーをもっと知り…

【忙しい人でもOK】朝活でボルダリングをしよう【横浜・川崎】

こんにちは!ピートです。 出産や育児、仕事・学校が忙しい等により、夜の予定がびっしり埋まっている人もいるのではないでしょうか? 僕自身も子供が産まれてから、夜にフラッとボルダリングする事が出来なくなってしまいました。探してみると、早朝にジム…

ジャコウネコの糞から取り出したコーヒー「コピルアク」とは?

こんにちは!ピート(@coffeewalk1)です インドネシアやシンガポール旅行のお土産でも有名なコーヒーをご存知ですか? コーヒー界隈で少し話題になったこともある「コピルアク」というものがあります。 先日飲む機会があったのでご紹介します。 コピルアク…

なかなかボルダリングに行けない人が強くなる方法

こんにちは!ピートです。ボルダリングを始めてかなり経っているのですが、子供が生まれたことでボルダリングから遠ざかっていました。 同じような方や、怪我で登れない方がどれくらいのブランクがあるとどうなるかをレポートします。 できれば週1でも登りた…

外岩ボルダリングに最適な車は軽自動車だった

こんにちは!ピートです。 車を買おうと思っています。 これまで幾度となく外岩に行ってまいりましたが、ずっとレンタカーor友達の車でした。 その場合は自分の都合でいけないんですよね。 「あ、明日行こう!」っていうのができないので結構ストレスを感じ…

【強烈】スモーキーなウイスキーが好きなあなたにお勧めの銘柄

こんにちは!ピートです。 ウイスキーにもいろいろな種類がありまして… 少しウイスキーにハマってきたなという方で、スモーキーなウイスキーが好きな人もいると思います。 スモーキーってどんな感じ? 所謂「正露丸」の臭いがします。 始めて飲んだ時は衝撃…

ボルダリングで強くなる!クライマー向けお勧めプロテイン

こんにちは!ピートです。 ボルダリングはパワーが絶対的に必要です。 筋力アップは必須。もちろん技術もありますが、その基盤になる筋力は必要不可欠なのです。僕もボルダリングを始めて自宅やジムでトレーニングを頑張っていましたが、 プロテインを飲むこ…